海外住まいのお客様が帰国に際して、マンションを全面リフォームおこないました。
打ち合わせは、ほぼメールでのやりとりでしたが、非常にスムーズに進めることができました。

タイル絵の講師もしている奥様の、ひとめぼれタイルをキッチンと洗面所のアクセントに使います。
地中海を想像するようなスペインタイルが住まいに彩(いろどり)を与えます。

また、もともとのキッチンがかなり閉鎖的でしたが、全面開放のオープンキッチンにすることができました。
明るく開放的で気持ちの良いLDKに生まれ変わりました。




〇LDK仕様
壁1:クロス
壁2:タイル 名古屋モザイク工業/マシア
天井:クロス
床:フローリング バーチ
システムキッチン:トクラス/Berry

〇洗面所仕様
壁1:クロス
壁2:タイル 名古屋モザイク工業/マシア
天井:クロス
床:フロアータイル/テラコッタ
洗面化粧台:TOTO/エスクア

BEFORE

navigate_next

・かなり閉鎖的なクローズドキッチン。
・L型にレイアウトされ、デットスペースが多いキッチン。
・内装や設備機器も古く老朽化が進んでいた。

AFTER① -Kitchen & LivingDiningRoom-

navigate_next

〇キッチンまわりの壁は、全て撤去し、明るく開放的に生まれ変わった。
〇〇セパレート型のカップボードには、お気に入りのタイルを貼った。グリーンが空間に映える。

AFTER② ー洗面所・トイレー

navigate_next

〇洗面化粧台は、キッチンとおそろいのタイルをアクセントに。
○○システムの洗面台も、タイルと組み合わせることで、オリジナルのデザインが可能。
〇〇〇ストライプのクロスがラグジュアリーを演出したトイレ空間。

AFTER② ーウォークインクローゼットー

お客様の声

海外赴任中に対応していただいたにもかかわらず、適切で迅速な対応で安心してお任せできました。打合せ中も私の希望をよく理解して下さり、それ以上の提案をして下さり感動しました。

-

現場名:Y邸
築年数:30年
構造:RC造
住所:東京都江戸川区
工期:60日
施工面積:76㎡
目安金額:650万円
家族構成:ご夫婦

前の施工事例

その他

特集:造作洗面化粧台(洗面所リフォーム)

次の施工事例

マンション・アパート

モルタルとタイルとフラットなオープンキッチン(江戸川区西葛西マンションリフォーム)

おすすめの施工事例