リビングとキッチンのリフォーム

こんにちは。柏店の宇佐美です。

今回は私の実家のリフォームです。

大幅な間取り変更などは無く、設備の更新と内装がメインです。

キッチンにあるトップライト廻りの結露が酷く西日もすごいので

撤去し屋根を造り直しました。

床材は犬を飼う予定なのでIKUTAのペット用フローリングを採用

キッチンの天井材はボード株式会社さんの羽目板材を使用しています。

少しのアクセントですが印象は随分と変わるのでオススメですよ♪

キッチンは見た目重視のフラット対面型と

手元の隠せるステップ対面で悩んだのですが

生活感を消しやすいステップ対面のハイバックカウンターを採用しました。

システムキッチンはTOCLASさんのBerryを採用。

こちらは私が以前から大好きなキッチンですね。

他部位もありますがそちらはまた次回にご紹介させて頂きます。


《キッチン部 before》

《キッチン部 after》

《リビング部 before》

《リビング部 after》



まだまだ暑く過ごしにくい日々が続いておりますが


まだ予防接種等も受けれていない方も多数いらっしゃいますので


感染予防、感染拡大を防ぐためにもマスクの着用を頑張りましょう!