マンションにご夫婦でお住まいのお施主様。

「近くに住む孫たちが楽しく遊びまわれるような家にしたい」とご依頼。

とくにこだわったのはリビング。隣接する和室をフローリングにしてリビングと一体化。
キッチンと合わせると約20畳の広さを確保して、お孫さんたちがのびのびと遊べるように。

また、キッチンとダイニングの境にカウンターを設置。LDを一望し、お孫さんたちを見守れるように。

旦那さんの書斎もリビングの一面に。造り付けた書棚はロールスクリーンを下げれば見た目もすっきり。

一方、リビング以外の場所は、“大人仕様”。
ダークブラウンの建具。
玄関やリビングにテラコッタ風タイル、アンティークタイルをポイントにちりばめて。
上品で味わい深い内装に仕上がった。

お客様の声

ずっとリフォームを考えていたところ、同じマンションのオープンルームを見て「これだ!」と直感。
担当者にお会いしてその人柄にもひかれ、インテックスにお願いすることにしました。
ひとつひとつの素材を選ぶために、それぞれのショールームに案内してくれました。
おかげで住み始めても失敗したなと感じる点はどこにもありません。非常に満足しています。
孫たちも「浦安に行きたい!」と言ってくれるんですよ。
インテックスが用意してくれた仮住まいでの2ヶ月間も、新鮮で楽しい思い出です。
 
現場名:W邸
築年数:33年
構造:RC造
住所:浦安市
工期:2ヶ月
施工面積:83㎡
目安金額:900万円
家族構成:ご夫婦

前の施工事例

戸建て

倉庫を住まいに 光と風を取り込んだナチュラルインテリアの家(江戸川区東葛西戸建リフォーム)

次の施工事例

マンション・アパート

悩んで見つけた私たちの家 (葛飾区亀有マンションリフォーム)

おすすめの施工事例