「新築?」「いえ、リフォームです」 (江戸川区戸建リフォーム)

結婚を機に、築40年の鉄骨3階建てを譲り受けたH様。しかしこの家、鉄骨に大量のアスベストが吹き付けられ、地盤沈下で家が傾いているという、二つの大きな問題があった。アスベストの除去作業は、近隣に影響がないよう慎重に行った。地盤沈下は、基礎に穴を開け杭を打ち込み、ジャッキで建物を持ち上げる、大がかりな工事で解消。「素敵な新築ですね」と声をかけられる、「安心・安全で美しい家」に生まれ変わった。

アスベスト除去や地盤沈下など、単なるリフォーム工事に収まらない大掛かりなお仕事を経験させていただいた。
築40年の家が、「新築」と間違われるほどに生まれ変わった、その過程に関われたことは、プランナーとして大きな喜びと誇りだ。

お客様の声

インテックスに依頼したのは、同社の事務所を見て、そのセンスの良さに惹かれた父の勧めでした。
確かに私たちでは思いつかないセンスとアイデアで、素敵な家に生まれ変わらせてくれましたし、アスベストや地盤沈下の心配もなくなりました。
これで安心して、子育てができます。アフターケアも丁寧で、インテックスにお願いして本当に良かったです。
 
現場名:H邸
築年数:40年
構造:鉄骨造
住所:江戸川区
工期:3ヶ月半
施工面積:構造体を残して他全て作り変えました
目安金額:3700万円(内アスベスト除去・地盤修正費用1000万円)
家族構成:ご夫妻

前の施工事例

マンション・アパート

家族の明るい笑い声がこだまする広々空間(江戸川区清新町マンションリフォーム)

次の施工事例

マンション・アパート

家族の笑顔があつまる家(江戸川区清新町マンションリフォーム)

おすすめの施工事例