【築35年の中古住宅をリノベーション(浦安市)】
中古マンションを購入して全体的にリフォーム。
壁式構造のRC造で、間取り変更の自由度は低い。
撤去できる壁を見極めたうえで、お施主様の好みを反映するデザインを心がけた。

①「開放感のある間取りに」
・もともとは独立型のクローズドキッチン。仕切り壁を廃し、キッチンを反転しオープンキッチンにすることで空間が広く開放的に生まれ変わらせる
・洗面化粧台も、もともとは脱衣室の中にあった。それを玄関入ってすぐの場所に入口扉を付けずに配置することで、広いエントランススペースに。また、帰宅→手洗の導線も良くなった。


②「好みのインテリアデザイン」
・全体的に白と黒を基調にすることで、都会的な「モダンリビング」が生まれた。
センス良く、配置されたインテリアも映える。

※それぞれの写真は、クリックすると全体が表示されます。

Before

navigate_next

・もともとは独立型のクローズドキッチン。
・洗面化粧台も、もともとは脱衣室の中にあった。
・経年劣化による内装の老朽化が目立つ。

AFTER① -Kitchen & LivingDiningRoom-

navigate_next

〇独立型のキッチンを反転させて、対面キッチンへ。天板はフラットで解放感が。

〇〇内装は、白と黒を基調に、シンプルモダンのコーディネート。

AFTER② -階段・廊下・玄関-

navigate_next

〇RC造の階段は、板を貼り、白と黒のツートンカラーに。

〇〇玄関を入るとすぐに行ける導線上に、洗面化粧台を配置。

〇〇〇内装は、白と黒を基調に、シンプルモダンのコーディネート。

After③ ートイレ・洗面台ー

navigate_next

〇トイレは、排水管を隠せるよう、キャビネット付の便器に。
〇〇洗面台は、フロートデザインやタイルを採用し、インテリアとしての見栄えが向上した。
〇〇〇内装は、白と黒を基調に、シンプルモダンのコーディネート。

お客様の声

-

現場名:Y邸
築年数:35年
構造:RC造
住所:浦安市入船
工期:60日
施工面積:110㎡
目安金額:850万円
家族構成:ご夫婦、お子様

前の施工事例

マンション・アパート

むきだしの天井(江戸川区西葛西マンションリフォーム)

次の施工事例

マンション・アパート

「ギャラリーのある家」限りある空間を有効活用(江戸川区マンションリフォーム)

おすすめの施工事例