◇◆トイレリフォームの施工事例集◆◇
過去の施工事例と共にトイレリフォームについて紹介します。
 
トイレは家の中で最も小さい部屋ですが、使用頻度が高いので居心地の良さが重要ですね。
内装では壁紙やタイルを使い、遊び心や趣味志向を取り入れたリフォームもしやすい空間です。
 
1.本体を選ぶ 

今は便器にも種類が沢山あります。
大きく分けると、組み合わせ・一体型・タンクレスの3つです。

①組み合わせタイプ:便器・便座・タンクを組み合わせて選ぶ一番スタンダードなタイプです。
【メリット】故障した時にその部分のみを交換できる、
自分に必要な機能のみ付いた便座を選べる。等

②タンク一体型:便座・タンクが一体になったタイプです。
【メリット】つなぎ目が少なく掃除がしやすいこと。等
 
③タンクレス型:その名の通りタンクがなく給水管から直接水を流すタイプです。
【メリット】スタイリッシュなうえ、掃除がとてもしやすい。

他にも沢山の機能もありますし、状況によって設置できないものもあるので、
希望や予算に合わせて相談しながら慎重に選ぶことが必要です。
 
 
2.内装を考える
 
クロス:1面の壁だけ色や柄を入れてアクセントに。
床や天井に柄物を入れてみる。
 
手洗い器:棚と手洗い器付きのタイプにする、便器とは別で独立させて付ける。
 
収納:扉をつけて隠す収納にする。板のみ施工して見せる収納にする、

など少し考えるだけでも出来ることは沢山あります。
 
 
小さな空間でも、だからこそ、可能性は無限大です。
他のお部屋とのコーディネートも考えながら自分だけの特別なトイレにしたいですね。
 
ご検討中の方はぜひご連絡ください。

お気に入りの空間にリフォーム・リノベーションしてみませんか。

  • 場所

    東京都江戸川区、東京都江東区、他

  • 施工内容

    トイレリフォーム

前の施工事例

その他

特集:キッチンリフォーム【Before→After事例5選!】

おすすめの施工事例